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INTERVIEW
社員紹介

「かたちに残るしごと」を成し遂げるためには、多くのメンバーの力を結集する必要があります。 社員一人ひとりがどんな顔で、どんな想いをもって、どのように関わり合っているのか、働く雰囲気をお伝えします。

仕事の流れ相関図

ものづくりチーム
商品開発

素材の組合せのアイデアや加工技術の向上努力等により、顧客ニーズを“カタチ”にする新製品開発を行なう技術集団。知的財産や技術情報の管理、営業支援のための技術資料の作成など、製品開発を軸にした幅広い業務を担う。

商品企画

どんな製品サービスが今必要なのか?という問いに対する答えを日々考え企画提案する、“ものづくり隊”のブレイン集団。製品の企画だけでなく、新製品発表会や商品説明会でのプレゼンテーションも重要な仕事。

販売促進

製品カタログやサンプル帳やPRツールなど、営業が顧客に自社製品を効果的に訴求するうえで必要な販売促進ツールの企画開発や作成を担当。アイデアを言葉やビジュアルで具現化する力など、多彩な能力が必要な仕事。

製 造

企画開発されたアイデアを最終的に製品として工場で造り上げる“ものづくりの現場”を担う大切な役割。より良いものを効率的、安定的に続けることを日々考え、努力を重ねるメーカーとしての強みの源泉。

デザイン

ものづくりをデザイン開発の側面から支える色柄のプロ集団。定番製品のデザイン提案はもちろん、サンプル帳の作成にも力を発揮します。インテリアメーカーとしてデザイントレンドを発信する大きな役割も担います。

広告宣伝

東リの企業ポータルサイトをはじめとして、情報サイト、SNSなどの企画・運営を担う。また、新製品発表会など各種展示会の企画・運営、記者発表やプレスリリースなど社会に向けて東リを発信する仕事。

PR販売チーム
PR営業

建物の施主・設計・デザイナー等に東リの製品サービスの特長を知ってもらい、検討物件での採用を決めてもらうためのプロモーション営業。確かな商品知識と情報収集力が必要となります。

販売営業

建物への東リ製品の納入に向けて、建築現場や工事業者、販売代理店に対して製品納期や価格等の交渉を行なうPR販売営業。簡単にはあきらめない粘り強さとフットワークがものを言います。

営業企画

どうすればより多くの売上と利益を効率的に上げ続けることが出来るかを考え、価格や流通チャネル、販促方法等の施策を推進する営業部隊のブレイン集団。緻密な分析能力と営業員に周知する実行力が求められます。

フロアセールス

顧客と会社をつなぐ窓口としての会社の顔。ご注文に関する受発注業務はもとより、製品に関する各種お問い合わせ対応や、時には電話口で顧客に製品提案をするなど、営業パーソンの心強いパートナーです。

サポートチーム
管理本部

労働環境の維持改善、福利厚生、教育、出納業務や資金調達など社員のバックアップを通じて東リの事業活動をサポートしています。(総務・人事・経理など)